-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
江ノ島 と チワワ と フレンチトースト
2009 / 03 / 24 ( Tue )
久しぶりのアップです。
ワワちゃん と ドラジェちゃんは、江ノ島の景色を見ながら、フレンチトーストを食べる?(食べるのは私ですが)のが好きです。


11 : 02 : 50 | お気に入りの場所(チワワ レストラン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴハンを前に凝視するチワワと興奮してむせるチワワ
2008 / 12 / 22 ( Mon )
2008年12月22日です。
お気に入りの北鎌倉のレストラン『プーチ』です。
『プーチプレート』を目の前にして、
凝視する『ドラジェ』と
興奮のあまりむせる『わわ』です。



次回は、12月23日にアップします。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

22 : 37 : 31 | お気に入りの場所(チワワ レストラン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チワワレストラン:プーチ(Pooch)
2008 / 02 / 28 ( Thu )
今回も チワワ・レストランの紹介です。
前回話しました 北鎌倉にある プーチ(Pooch)に行ってきました。
こんなところです。
pu1



いつも食べるのは、プーチプレートです。
プーチプレートには、サラダ、魚(今日はサーモン)、肉(今日は牛タンの煮込み?)、
等 盛りだくさんです。
pu2


とても おいしかったです。
ワワちゃん の ごはん はこちらです。

pu3


いつもはこんなにおとなしく待っていませんが…


今日のデザートクリームブリュレでした。
いつも手作りのデザートで、おいしいです。
わわちゃん もたまりません。

pu4


帰りに、ワワちゃんとドラジェちゃんで1枚!

pu5


ごちそうさまでした。
みなさんも是非行ってみて下さい。
もちろん チワワ同伴でなくてもOKです。

プーチ(Pooch)の紹介でした。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

20 : 07 : 14 | お気に入りの場所(チワワ レストラン) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
チワワ レストラン:part 1
2008 / 02 / 24 ( Sun )
ひさしぶりのブログです。

今日は、ワワちゃん と ドラジェちゃん が大好きな鎌倉周辺のレストランを紹介します。

まずは、 『アマルフィイ・デラセーラ』です。
ここは、江の電を歩いて渡り、道なき道を歩く(山を登ると言った方が良いくらい…)とあります。
イタリアンレストランです。
この辺りでは、一番高いところにあるチワワ同伴可能なイタリアン・レストランです。
この時は、夕方に行きました。
右下に見えるのが、『江ノ島』です。
でらせーら

昼間に行くと下の写真のように江ノ島が見えます。
デラセーラ2

散歩の途中でよく寄ります。
冬でもバーナーのような暖房をガンガンと焚いているので、外でも大丈夫です。

次は、先程見えた江ノ島の中にある 『ロンカフェ』です。
江ノ島の一番上(サムエルコッキング苑内)にあります。
ロンカフェ1

景色が最高です。
お店は、フレンチトーストがメインです。
ロンカフェ2

景色も味も最高です!
ワワちゃんお気に入りの1店です。

さて、江ノ島内には、チワワと同伴できるレストランがいっぱいあります。
おそらくほとんどの可能と言ってもいいでしょう。
こんな場所はありまありませんよね。

数ある 江ノ島レストランの中でも良く行くのが 『魚見亭』です。
創業140年だそうです。
たしかに、歴史を感じるお店です。
メニューは、海鮮です。
新鮮な刺身はもちろん、
サザエや蛤を食べながら、
相模湾の絶景を見て、
さらに『チワワ』も一緒!
しあわせなひと時です。
暑い日には、
チワワ をだっこしながら、
冷たいビール と サザエのつぼ焼き
たまらんです。
うおみ

テラス席の真下は、数十メートルもある崖です。
高所恐怖症の方はちょっと怖いかも…

他にも江ノ島はチワワと行けるおいしいところがあります。
また後日、江ノ島特集で紹介したいと思います。

さて、江ノ島周辺に行きましょう。
『ピッコロボスコ Piccolo Bosco』です。
江ノ島から歩いてすぐです。
片瀬江ノ島海岸の目の前です。
ぴっころ1

ここも家の近くなので、良く行きます。
鎌倉風イタリアンレストランと言ってもいいのでしょうか?
(お店の人、違ったらごめんなさい)
腰越名物の『しらす』を使ったパスタをよく食べます。
また、サラダ好きの私は、下の写真の『サラダ』を必ず頼みます。
ぴっころ2

目の前が、134号線片瀬江ノ島海岸です。
ワワちゃんは このサラダについてくる『生ハム』をちょっとあげます。
ワワちゃんは、このお店の前を散歩すると 必ず自らテラスに入ってしまいます。
おいしいとことはしっかりと覚えています。

このあたりは、チワワ(もちろん他のイヌも入れます)と入れるレストランがいっぱいあります。
和食、海鮮、イタリアン、カフェ、カレー屋、シーフード、そば、エスニック等
いっぱいありますね。

逗子にはなりますが、東京でなかなか予約の取れない『ラベットラ』(落合務シェフ)の姉妹店もこのあたりでは『イヌOK』です。
逗子マリーナ内にあるGRAND BLUE OCHIAI です。
最近良く行くレストランです。

このあたりはイヌとともに生活する街ですから…


そういえば、寿司、鍋、フレンチ、中華はないな…

また、他のお店も今度紹介します。

江ノ島周辺ではありませんが、北鎌倉で よく行くお店があります。
プーチ PoocHです。
ワワちゃんとドラジェちゃんも大好きです。
そういえば、プーチ PoocHの写真撮ってなかった。
とてもおいしいのです。
今度行った時に写真撮ってアップします。

23 : 01 : 44 | お気に入りの場所(チワワ レストラン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
